人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St. Anton

St. Anton_f0100599_1195592.jpg
来ました、チロルのアルプス。

こうなると、もう言葉はいらない。
すごい、きれい、すごーーーい!!!
・・・・という陳腐な表現しかできない自分が、やや悲しい(笑)
St. Anton_f0100599_11105872.jpg
標高2811メートルのヴァルーガ山頂。岩肌が剥き出しになった山の荒々しさ。

足場のほとんどない崖みたいな斜面を、ロープを伝って降りる。
これはかなり怖いのですが、その横を、雪の残った部分をスキーで滑って
降りていく人がいるんだから、唖然。
さすがスキー王国の人々は違いますね。。。
St. Anton_f0100599_11111997.jpg
岩肌がなくなると、そこは「アルプスの少女ハイジ」の世界そのもの。

St. Anton_f0100599_11203690.jpg
やっぱり、オーストリアの田舎は最高。大好きです。
チロル地方の州都、インスブルックだったら住んでもいいかも。
夏は山、冬はスキー。
大学もあってアカデミックでもあるし、ザルツブルクにも近いし、
人も優しくてのーんびり。

思わず本気でそんなことを考えてしまうくらい、素敵なところ。
私は、知れば知るほど、オーストリアを本当に好きになる。
by imabendrot | 2009-11-07 00:25 | Österreich
<< St. Anton 2 Innsbruck - St.... >>